保育士スタッフ インタビュー No.03|保育士・幼稚園教諭の求人、転職、派遣ならテンダーラビングケアサービス

条件指定検索

勤務地
職種
雇用形態
フリーワード検索

保育士スタッフ インタビュー No.03


  • 保育士スタッフ インタビュー No.03

Bさん
職種:保育士
ご経験:未経験


~現在のお仕事内容をお聞かせ下さい~

認可保育園で、2歳児の(複数)担任をしています。


~保育をする際に注意・工夫しているところはありますか~

安全面を一番に気をつけています。
爪や髪の毛などはきっちり整え、清潔感に気を使っています。
また、園児一人ひとりの体調をしっかり見て、体調に合った保育をするようにしています。
体調の悪い子が多いときは外遊びを控え、怪我や病気には常に注意しています。


~当社でお仕事を紹介受けたきっかけをお聞かせ下さい~

上京してきた際にどこで仕事を探したらわからなくて、
インターネットで検索して複数の求人サイトへ応募しました。
テンダーさんは実績があって、登録までに時間がかからなかったので、登録しました。


~保育園で働く魅力や嬉しかったことをお聞かせ下さい~

一番の魅力は、子ども達のそばで成長段階を見られるところです。
保護者の方から「保育園に預けてよかったです。ありがとうございます。」と
連絡帳に書いていただいていたときは、保育士をしていてよかったなと思いました。
また、保護者の方から「寝言で先生の名前を呼んでましたよ。」と
教えていただいたときもとても嬉しかったです。


~派遣社員として働くメリットはありますか~

自分の働きたい条件に合わせて担当の方が探してくれるので、
プライベートとの両立がしやすいところです。
私はWワークなので時間の調整が大変なのですが、
派遣は残業が無く時間ぴったりにあがることが出来ます。
そのため、時間の管理がしやすいところがメリットだと思います。

私は帰省のため、長期休暇をいただくときがあります。
正社員だと長期のお休みは難しくなるので、とても有難いです。


~未経験でしたがお仕事を始めていかがでしたか~

保育士資格は持っていましたが、保育のお仕事は未経験でした。
でも、私は保育士として今回お仕事ができてよかったと思います。

もし保育のお仕事をしようか迷っている方がいるのなら、一歩踏み出すことをおすすめします。
保育のお仕事をするチャンスがあるのならば、
保育のお仕事をして、楽しさややりがいを感じてほしいです。
大変なこともありますが、子どもたちの笑顔を見ると
「保育士になってよかった」と思えるはずです。


~将来は、どのような保育士になりたいですか~

私が保育に関わった子どもたちが大人になったときにも
心に残っていられるような、そんな先生になりたいです。


←Back / Next→